SAAJ近畿支部第196回定例研究会のご案内
※終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
日本システム監査人協会会員各位
ISACA大阪支部会員各位
認定NPO法人
日本システム監査人協会近畿支部
第196回定例研究会開催のご案内

会員の皆様にはますますご健勝のことと存じます。
さて、日本システム監査人協会近畿支部の定例研究会を下記要領にて開催いたしますのでご案内申し上げます。

1.日時 2022年7月15日(金)18:30〜20:30
2.場所 ドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター)
5階セミナー室1
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html
大阪市中央区大手前1丁目3番49号 ドーンセンター
電話:06−6910−8500
京阪電鉄・地下鉄 天満橋駅より 東へ350m
3.テーマ

「情報セキュリティと生産性が共存する環境づくり 
   −福井県越前市事例紹介−」

概要
 自身は行政職を長年務めております。情報技術にはまさに素人です。ゆえに基本に忠実にやろうと考えて取り組んできました。
 このような取組みでしたが、分かったことが2つあります。
 1点目は、基本は情報セキュリティ対策に確実な歩みをもたらし、時代が変わっても基本は変わらないということです。
 2点目は、情報セキュリティーの取組みは手段であって目的ではないということです。   
 この2つについて、本市の取り組みをご紹介しながら皆さんと共有してみたいと思います。

講師:
福井県越前市 デジタル統括幹    竹中 忍 様

4.参加費 日本システム監査人協会会員 1,000円
ISACA大阪支部会員   1,000円
両協会の会員以外の方    3,000円
5.新型コロナウイルス感染予防のためのお願い
 

(1)会場での3密を避けるため、今回の定員は35名といたします。
(2)研究会後の情報交換会は開催いたしません。
(3)当日、ご参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
(4)受付時に手指の消毒にご協力ください。

6.講演資料について
  今回は、配布資料はありません。
7.申込方法   個人情報に関する以下の点にご同意いただくことが必要です。
「同意する」をクリックすると参加申し込みフォーム(SSL対応)が表示されますので、お申込みください。
なお、メールでの申し込みは受け付けておりません。
申込締切:7月12日(火)
なお、締切日以前でも、ホームページからの申し込みで定員(35名)になれば、申し込み受付を終了します。

以上