SAAJ近畿支部第161回定例研究会のご案内
日本システム監査人協会会員各位
ISACA大阪支部会員各位
認定NPO法人
日本システム監査人協会近畿支部
第161回定例研究会開催のご案内

会員の皆様にはますますご健勝のことと存じます。
さて、日本システム監査人協会近畿支部の定例研究会を下記要領にて開催いたしますのでご案内申し上げます。

また、研究会後は講師の方にも参加頂き、会費制で情報交換会を開催する予定ですので、こちらの方も多数ご参加頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

1.日時 2016年9月16日(金)18:30〜20:30
2.場所 大阪大学中之島センター 2階 講義室201
http://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/index.php
大阪市北区中之島4−3−53
電話:06−6444−2100
京阪中之島線 中之島駅より 徒歩約5分
3.テーマ 「個人番号カードの多目的利用の課題と展望」

【概要】
 平成28年 1月に個人番号カードの交付が開始されたことを契機に、全国の自治体担当者に対して「個人番号カードの多目的利用に関するアンケート調査」を行い、446団体から回答を得ました。多目的利用の方針や多目的利用のサービス内容、課題に関する内容です。
 本報告では、アンケートの集計結果や個別のヒアリングを通じて明らかになった多目的利用の課題と展望について解説します。

【講師】
近畿大学 経営学部
教授   津田 博 様
4.参加費
日本システム監査人協会会員  1,000円
ISACA会員  1,000円
両協会の会員以外の方  3,000円
5.情報交換会 会費 3,000円(場所は調整中)
6.講演資料について(★重要事項★

資料は、事前にダウンロードできるように致しますので、各自で印刷してご持参下さい。参加申込みをして頂きますと、受付案内メールをお送りしますが、その中にダウンロードに関する情報を記載しております。
ダウンロードは、下記の締切日までに可能となるように準備致します。

7.申込方法

個人情報に関する以下の点にご同意いただくことが必要です。
「同意する」をクリックすると参加申し込みフォーム(SSL対応)が表示されますので、お申込みください。
なお、メールでの申し込みは受け付けておりません。
申込締切:9月13日(火)
なお、締切日以前でも、ホームページからの申し込みで定員になれば、申し込み受付を終了します。


以上