第160回月例研究会
 「新たな情報通信技術戦略について」のご案内
※終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
特定非営利活動法人  日本システム監査人協会

 2010年11月の月例研究会は、
「新たな情報通信技術戦略について」をテーマに、内閣官房IT担当室の 内田貴之様にご講演を頂きます。

以下は、内田様から頂いた講演骨子です。
『「国民本位の電子行政の実現」、「地域の絆の再生」、「新市場の創出と国際展開」の3つの分野を柱とした「新たな情報通信技術戦略」が本年5月に高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)で決定され、6月には同戦略に記載された具体的取組ごとに30の「工程表」も決定されました。国民主導の社会、知識情報社会への転換を実現するために、IT戦略を推進する事務局の立場からご説明させていただきます。』

11月の月例研究会も多くの皆様の参加をお待ちしています。

1. テーマ 『新たな情報通信技術戦略について』
2. 日時 2010年11月25日(木) 18時30分〜20時30分
3. 場所 御茶ノ水 総評会館
千代田区 神田駿河台 3-2-11 電話;03-3253-1771(代)
→ 総評会館の地図はこちら 
(地下鉄千代田線 新御茶ノ水 B3直結、または
 JR御茶ノ水駅 聖橋出口5分)
4. 講師 内閣官房情報通信技術(IT)担当室
主査  内田 貴之 氏
5. 会費

SAAJ会員 2,000円 非会員 3,000円

6. 参加申込
7. 申込み受理 お申込みの受付ができた場合、特に確認メールは発信いたしませんので、ご了解願います。定員超過で、参加いただけない場合は、メールでその旨お知らせいたします。
8. 参加費の授受 参加費は、当日受付で、現金でお払いいただき、同時に領収書をお渡しいたします。(請求書は発行いたしません)。
9.参加証明 他団体(機関)へ提出する、当研究会への参加証明(2時間相当)が必要な方は、当日受付手続時に申し出頂ければ、ご持参頂いた証明用文書に主催者の確認印を押印致します。
10. 参加取消 参加申込後、申込を取り消す場合は、当ページの「個人情報の取り扱いについて」の「同意する」ボタンをクリックして表示される参加申込みフォームの「申込区分」の「申込取消」をクリックしてチェックを入れ、ほかの入力必須項目を入力して、送信してください。

以上

(2010年11月1日)