第113回月例研究会
 「タイムスタンプの最新動向」 のご案内
※終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
特定非営利活動法人
日本システム監査人協会

 電子文書の原本性を証明する技術「タイムスタンプ」が今、注目されています。
 e-Japan戦略の流れを汲む「e−文書法」では、日本で始めてタイムスタンプについての言及がなされており、並行してタイムスタンプに関する認定制度も立ち上がっています。
 今回の月例研究会では、これらの最新動向を解説しつつ、タイムスタンプを使ったITビジネス(タイムビジネス)の今後の可能性について解説して頂くことに致しました。
 また、タイムスタンプという技術をシステム監査人の立場からどうとらえるべきか、という観点についても合わせてお話頂けることになっています。
 講師は現在当分野でご活躍されている、株式会社NTTデータ経営研究所情報戦略コンサルティング本部長の三谷慶一郎氏です。三谷氏は当協会の監事でもあります。
 今注目のタイムスタンプ、タイムビジネスの最新動向、そしてタイムスタンプという技術をシステム監査人の立場からどうとらえるべきかという興味深いお話を聞くことができます。ご期待下さい。

1. テーマ 「タイムスタンプの最新動向」
2. 日時 2005年7月20日(水) 18時30分〜20時30分
3. 場所 中央大学 駿河台記念館 285号会議室
4. 講師 株式会社NTTデータ経営研究所
情報戦略コンサルティング本部長・エグゼクティブコンサルタント
三谷 慶一郎 氏
5. 会費

会員 2,000円 非会員 3,000円

6. 参加申込

個人情報に関する以下の点にご同意いただくことが必要です。
「同意する」をクリックすると申し込みフォーム(SSL対応)が
表示されますので、2005年7月15日(金)までにお申込みください。

7. 申込み受理 お申込みの受付ができた場合、特に確認メールは発信いたしませんので、ご了解願います。定員超過で、参加いただけない場合は、メールでその旨お知らせいたします。
 申し込み確認画面をプリントし当日受付へご提示下さい。
8. 参加費の授受 参加費は、当日受付で、現金でお払いいただき、同時に領収書をお渡しいたします。(請求書は発行いたしません)。
9. 会場案内 所在地 〒101-8324 東京都千代田区神田駿河台3-11-5
      中央大学駿河台記念館 地図はこちらです

以上

(2005年6月29日)