SAAJ近畿支部第146回定例研究会のご案内
※終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
日本システム監査人協会会員各位
ISACA大阪支部会員各位
 NPO法人日本システム監査人協会近畿支部
第146回定例研究会開催のご案内

 会員の皆様にはますますご健勝のことと存じます。
 さて、日本システム監査人協会近畿支部の定例研究会を下記要領にて開催いたしますのでご案内申し上げます。
 なお、研究会後に講師の方にも参加頂き、会費制で情報交換会を開催する予定ですので、こちらの方も多数ご参加頂きますよう、よろしくお願い致します。

1. 日時 2014年5月16日(金)18:30〜20:30
2. 場所 大阪大学中之島センター 2階 講義室201
http://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/index.php
大阪市北区中之島4−3−53
電話:06−6444−2100
京阪中之島線 中之島駅より 徒歩約5分
3. テーマ ゴルフ場の総合基地化提言
概要
 ゴルフ場は、貴重な国土保全資産として我が国土において重要な位置を占めている。この、ゴルフ場の有する膨大な資産と、水源涵養、環境保護、気候変動緩和等の貴重な機能を国民多数が認識し、その有効活用を図っていくことは、我が国経済全般にとっても意義深いことで、今回は、その活用方策として、ゴルフ場の総合基地化を提言したい。
 ゴルフ場の総合基地化とは、ゴルフ場の有する資産・機能を活用し、以下の3つの基地機能を構成し、国民一般がこれを支援し、活用していくことを想定している。
 1)国土保全及び自然エネルギー基地
 2)防災支援基地
 3)近隣センター基地
 以上の提言は、我々システム監査人にとっても、総合基地化に関連する情報システムの整備、管理を通じて社会に寄与する機会を得ることになり、大いに意義を有するものと考える。
講師
株式会社 エスシーエイエヌ
 代表取締役  中田 和男(なかたかずお) 様
(SAAJ近畿支部法制化研究プロジェクト)
4. 参加費
日本システム監査人協会会員  1,000円
ISACA大阪支部会員  1,000円
両協会の会員以外の方  3,000円
5. 情報交換会 会費 3,000円(場所は調整中)
6. 講演資料について(★重要事項★)

資料は、事前にダウンロードできるように致しますので、各自で印刷してご持参下さい。参加申込みをして頂きますと、受付案内メールをお送りしますが、その中にダウンロードに関する情報を記載しております。
ダウンロードは、下記の締切日までに可能となるように準備致します。

以上
(2014年4月22日)