「システム監査実践セミナー(近畿版)」の開催ご案内
※終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

 近畿支部実践研究部会では、昨年ご好評いただきました「システム監査実践セミナー(近畿版)」をよりブラッシュアップして、本年も下記のとおり開催する事となりました。
 皆様すでにご承知のように当協会は昨年12月、特定非営利活動法人(NPO)に移行し、このNPOのもとで情報システム監査普及の為の「公認システム監査人」認定制度がスタートしました。
 「公認システム監査人」の認定には、システム監査実務経験が必要とされ、当セミナー受講は、6ケ月間の実務経験とみなされます。
 ぜひこの機会を活用し、奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

1. 日時 平成14年11月23日(土,祝日)13時〜24日(日)17時
2. 場所 サニーストンホテル(新館)
大阪府吹田市広芝町10−3
(地下鉄御堂筋線 江坂駅 南出口正面)
Tel-No:06-6386-0001
(地図はこちら
3. 受講料 80,000円(宿泊代,食事代を含む。当協会員以外の方は100,000 円)
4. 支払方法 銀行振込み(振込先は別途ご連絡します)
尚,会社等への請求書が必要な場合は、下記宛連絡ください。
5. セミナー内容 セミナーは演習を中心に進められますが、各フェーズごとにその前後で、全体の流れの中での位置確認、該当フェーズの意味付けや、目的確認を行うため、短時間の講義が有ります。
中心となる演習は、近畿支部で実際に行った「システム監査普及サービス」をケーススタディとして、トップインタビュー、予備調査、本調査、監査報告の作成など、実際のシステム監査に近い演習をグループに分かれて行っていただきます。

近畿支部実践研究部会の実施する「実践セミナー」は演習においては、実際の現場に限りなく近い場での体験をしていただくことを最も大切な目的としております。
従って、ケーススタディは、各被インタビュアーとのアポイント設定から始まり、インタビューの時間配分・インタビューの順序等を自ら計画していただくことから始まります。
各被インタビュアーにおいて矛盾した解答が出るなど、経験豊かな講師陣の指導のもと、教科書通りではない体験を積むことによって、体験によってのみ習得可能なヒアリングスキルを、身に付けていただくことを考えてプログラムが作成されています。

尚、当日のテキストとして「情報システム監査実践マニュアル」を使用しますので、事前にご購入ください。
6. 講師

近畿支部でのシステム監査の現場におられる方々が、上記の講義・解説等を行ない、演習時には被監査モデル企業のトップ〜現場社員の役割を演じます。
また、実践後のアドバイスにおいても様々なコンサルタント現場からの貴重なコメントを得ることができます。

7. 募集対象者 システム監査技術者試験合格者または同等能力を持つ方
またはシステム監査従事者
8. 定員 16名 (最少開催人員12名)
9. 申込締切 10月31日
10. 申し込み先
及び
お問合せ先

(E-mailまたはFAXにてお願いします)
アスコット 山田 俊明宛(近畿会担当理事)
E-mail:yamada@ascot.co.jp
Fax-No:06-6944-3233

11. セミナー参加申込書

「システム監査実践セミナー(近畿版)」参加申し込み

・氏 名:
・年 令:
・会員番号または他の団体名:
・勤務先名:
・資料送付先
  郵便番号:
  住所:
・自宅
  電話番号:
  Fax-No:
・勤務先
  電話番号:
  Fax-No:
・E-mailアドレス:
・現在の担当業務:
・システム監査経験:経験なし または 経験  年
・当日パソコン持ち込み:可能 または 不可能

以上